星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 僕の目指す場所は扉の向こう?

ロストの野音をまだ引きずりながらも、次のライブまで1ヶ月も開いてしまうなあ、とため息。


去年1年で12回のライブ。それをはるかに上回るペースの今年。贅沢言っちゃいかん、と自分に言い聞かせ。



仕事が忙しく、せっかく下北沢で買ってきたCDもまだ聴けないでいる。デッキを見るとなぜかNo Regret Lifeの『Sign』が入っている。


「?これ聴いてんの?」


「うん。“さんざん夢を見る〜♪”ってやつ、ええなあ」と次男。



「その瞬間に」。ロストの野音で開演前に流れていた曲。



「このアルバムええやろ。連休中の5/6に大阪でライブあるんや。行きたいなあ・・・・」


「えーっ、オレも行きたい!」


「えーっ!ほんまに行く!?」



・・・・というわけで、ライブひとつ追加♪


うわー、ファンダンゴのHPよく見たら、翌日はセカイイチ!・・・・SOLD OUT・・・(ショック!)

野音終わるまでは、周りのこと何も見えてなかったからな。






親子でライブハウスなんて、って抵抗あったけど、もうそんなことはどうでもよくなった。


好きな音楽の前では親も子もない。(?)




去年一緒にセットストックに行ったとはいえ、次男にとってはライブハウス初体験。


本当は5/16のストレイテナーなんばHatchがそうなるはずだったけど、ちょっと早くなっちゃった。


よりによってファンダンゴ。いや、ファンダンゴ自体は大好きなハコで、お酒さえ飲まなきゃいいんだろうけど、あの土地柄が・・・(笑)




ステージに近いあのフロアに立って、No Regret Lifeの音が、和奏さんの声が、どんな風に彼に響くんだろうと思うとワクワクする。



別に親子で行きたいってわけじゃなくて、ライブを体験したことのない人が、生きてる音に触れてますます音楽が好きになってくれたらいいなあと思う。



だから、ライブハウスに行ってみたいけどチャンスがなくて、っていう人は、ぜひ声をかけてください。一緒に行ってあげます。もちろん口は出すけど金は出しませんよ(笑)



・・・・どうみても、自分が行くための口実やな。




タイトル曲:扉/No Regret Life