星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 疲れたときこそ夢を語ろう

シロップのライブにも行けず、今日は夜勤。・・・フン!


気を取り直して外に出たら、街路樹の枝に新しい葉が。


ちっとも綺麗に写ってないけど、本物はもっと綺麗。





以前「夢バトン」なるものが回ってきたときに、“もし宝くじで3億円当たったらどうするか”という質問があって、“自分のライブハウスが持ちたい”と答えた。


その夢はまだ持っている。お金がないだけ(笑)



実はもうひとつ夢があって、それは日本中旅しながらのライブハウスめぐり&ネットで知り合ったひとと会うこと。




例えば・・・・・


北海道に行って、ぷっちんの仕事ぶりを観察して、仕事が終わったら一緒にライブに行き、ぴんく☆ちゃん姉妹の家にお泊り。



秋田まで降りてきて、ノブくんとデートして、ショウさんと会ってライブ&朝まで飲み明かす。



それからmeimeiさんの職場訪問して(仙台だっけ?ちがったらごめん)、ライブのあとおいしいものを食べる。


関東では栃木の希さんと山歩きして、夜には星猫。さんも呼んじゃってもちろんライブ。


次の日はすぎまるさんと朝まで飲み明かす。(こればっか)


それからRitukoさんともお会いして(埼玉あたりでしょうか?)、お互いの息子を肴に語り明かす。


関東だけで3・4日必要やな。



名古屋ではロータスのダンスとバンドを見せてもらって、夜はみんなでライブハウスへ。


関西近辺はその気になれば実現可能なので省略(笑)



岡山ではチミ姉夫妻と倉敷観光、エル・グレコでお茶して、夜はもちろんライブ&大カラオケ大会。


四国に渡ってキリカちゃんと会って、ライブハウスでデカい壁をつくる。夜は強くておいしい地酒を飲ませてもらう。


九州に飛んで博多娘の職場のラスクをもらって、ライブのあとは中州の屋台でおいしいもの食べて・・・あ、てんさんにもお会いしなくちゃ。



ライブはロストかバンプの全国ツアーについて回るってことで。



どう?この壮大な計画。



他にもお会いしたい方がたくさんだけど、お住まいの地域がわからない。


しゃーない、呼んでやろうと思われるモノズキな方がおられたら、いつでも声をかけてください。



少しずつでも実現できへんかな、この計画。



やっぱ、お金がないとなあ。


お金貯めようと思ったら、今ライブに行かれへん。


ジレンマやな。