星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ちょっといい日

仕事帰りにタワレコに寄って、SOUTH BLOWの「春風」を買った。


ART-SCHOOL「フリージア」のジャケットを見て、買おうか買うまいか迷った末結局買わず。でも今も気になっていて、明日もう一度悩みに行くかも。




店を出ると三宮センター街。その通り中に響く歌声が聴こえてあたりを見回すと、路上ライブをやっている男の子がいて、めちゃいい声で吸い寄せられるように彼の近くへ。

野音で聴いた海北くんの声にちょっと似ているよく通る声。


しばらく聴いていると、警備員さんらしきひとが追っ払いに来た。「苦情が出てるので・・・ごめんな。今度は路上使用許可取ってやってな」と意外と丁重な態度だった。


その彼からインディーズデビューらしいシングルを1枚買った。わたしの持っているタワレコの袋を見て、“お買い物ですか?あ、音楽好きの方ですね!”と嬉しそうに微笑んでくれた。思わず次のライブの予定を教えてもらったが、その日は準夜勤だった・・・・




そのあと中古CD屋に寄って、10-FEETの「springman」を買う。(そら。さんのブログに影響された模様 笑)



CD屋を出るとさっきの彼がちょっとだけ場所を変えて唄っていた(笑)
尾崎豊の「I love you」。


そういえばセカイイチの慧ちゃんが、昔大阪の路上で唄っていた時よく警備員さんに追っ払われてはいなくなったらまた唄って、イタチごっこしてた、と言われてたっけ。


がんばれ、若者!(笑)




帰る途中、遠くに住む若い友人から、“仕事が決まりました!”とメールが来た。

おめでとうね。夢にまた一歩近づいたね。





家に帰ったら、ナナさんにお願いしていた七夕の日の、peridotsのライブチケットが届いていた。大阪城野音でのニューブリーズのときに先行チケットを手売りするという情報があったので、買ってもらうようお願いしていたヤツ。(その日わたしは東の野音へ行っていたのよ)


整理券番号、ヒトケタだ♪ 

ナナさん、どうもありがとう!



毎日いろいろあるけど、7対3で楽しいことの勝ちかな。