星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 何のために 僕が僕であるためさ

もしかして本当に、5/7のフラカンセカイイチのライブに行けるかもしれない。


知人が行けないかもしれないので、そうなったら代わりに行ってくれる?と言ってくれた。

ぎりぎりまでわからないけど。



そうなると5/6と連続でライブ。どうしよう。



今までも連日ってことはあったけど、それなりに言い訳をしてきた。

今度ばかりは正直に言わなくちゃ。ゴールデンウィーク中だし。



今夜ダンナ抜きの食事のときに息子たちにお伺いをたててみた。

長男は「えーっ、前の日も行くんやろー」と、やや迷惑そう。



次男はと言えば、さっと右手を差し出した。


「?」


「口止め料。じゃなかった、お父さんの説得料!」



・・・・この悪党め!(笑)

う〜ん、多少の犠牲はしょうがないか。



かくして後半に大きな期待を抱かせつつ、我が家のゴールデンウィークが始まったのでした。


    −つづく− (は?)




タイトル曲:忘れてた事/セカイイチ