星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 もっと自分を好きになれ

今日は仕事が終わってから医療情報技師試験の講習会。


相変わらずちっとも頭に入らない。セットリストなら15曲くらい覚えるの簡単なのに、ひとつの単語を覚えてもすぐ忘れちゃう。

おまけに気づいたら途中で寝てた・・・・




ライブの記事を書いていたら、シアワセなことばかりの人生みたいに自分でも錯角するなあ。

現実を見ると楽しいのは3割くらい、残りはどろどろ。


今の職場の上司は、またこれがよくできた人で。頭いいし真面目だし、おまけに性格もいいときてる。そのうえわたしよりちょっと若くて美人さん(笑)


スタッフの信頼も厚くてとても働きやすい。


欠点は真面目すぎて固いことくらい。柔らかいわたしとはいいコンビ、とスタッフは言うけれど、喜んでいいんだか。


でもでも・・・できすぎる人を見ると落ち込んじゃう。


尊敬できるし大好きなんだけど、羨望や嫉妬が入り混じって自分の悪いところが見えすぎて、自分の中がどろどろになる。


あの震災のときに地面から泥が吹き出してきた液状化現象みたい。




ああ〜いやだいやだ。もういい加減、そういう感情とオサラバしたい。

いくつになったら仙人みたいに飄々と生きていけるんだろう。

乾いた5月の風みたいに生きられるんだろう。



そんなわたしでも、ライブに行って音や言葉を浴びて、たくさんの素敵な人に出会うと、少しは好きな自分になれる気がする。


そして日常に戻ってまたどろどろになって。



ずっとそんな繰り返し。それならせめて螺旋階段みたいに、ぐるぐる回りながら少しずつでも上に登っていたらいいんだけどな。


登りつめたらそこには青い空、なんてね。





タイトル曲:愛(かな)し/RADWIMPS