星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 進めないときはD.C.して

ロストのメルマガVol.2が届いてました〜♪


レコーディングに突入!夏にはわたしたちの元に届くかもって。

夏のイベントにもいくつか参加予定って!



・・・・はよ、発表してくれんとお休みが取れん!



早く早く、お願いしますよー!(必死)



*****



今日深夜明けで借りてきたアルバム。

三千世界に鳴り響け


C-999(シースリーナイン)の『三千世界に鳴り響け』。


キリカちゃんのブログに影響されました。




ツボですわよ。ほんとよかった。

1曲目の「月とピエロと青い星」から「涙色」まで一気に引き込まれて、その勢いで最後までダ〜っと。


特に「G clef(ト音記号)」、いいねえ。

本当のタイトルはPCでは表せないけど、例の音楽の記号がタイトルになってんのね。

↓この左にあるト音記号


これってGの記号が図案化されたものだそうです。それでG clef。




悲しい時は lamentando
進めない時は D.C.して
恋してる時は dulcemente
手を繋いだら legato




lamentandoは悲しげに。
D.C.ダ・カーポ)は始めに戻る。
dulcementeは甘くうっとり。
legatoは音が切れないように。


ほかにもたくさん出てくるよ。なんか懐かしい(笑)





ああー、ライブで聴きたい!!

もうサビ部分は一緒に唄っちゃっていいよね、踊っちゃっていいよね。



とか思いつつ、彼らのHPと自分のスケジュール表をにらめっこしてるわたしでした。





タイトル曲:(G clef)/C-999