星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 大丈夫さ きっとまだ散らないから


"UP TO THE WORLD #2"、今日一般発売だったんですね。


秋田に住んでおられるショウさんから、「3日のチケット取れたよ!」と嬉しい便り。


あ〜、ほんと、嬉しい!


一度もお会いしたことないけど、日記を読ませてもらっていて共感することが多くて、ぜひお会いしたかった方のひとり。


syrupのライブでお会いできるなんて、ほんとにまさか、ですよね。



東京近郊にお住まいのすぎまるさんも、うらやましいことに2days行かれるそうなので、もしかしたらお会いできるかも・・・・


なんで東京でしかライブやってくれへんの〜って怒ってたけど、幸いチケットも取れたしこんないいことが待っているなんて、怒ってごめんなさい(笑)






よーし、それならいよいよわたしも腹をくくってご主人様(←誰やねん)にOKをもらわなくっちゃ。


「あのー、8月にどうしても行きたいライブがあるんやけど、もしチケット取れたら(取れてるけど)東京で1泊してきてもいいですか」←(こんなときだけ丁寧語)


「は〜?また行くんか!?」


「いや〜、1シーズン1回くらいってことで・・・」←(ロストの野音に行くときは年1回って言ってたような)


「なーにが1回やねん!」


と、言いつつ眼が笑ってたような・・・・(希望的観測)



って具合にOKもらえました!(えー?)


あとは7月に入ってから「チケット取れたわ〜」と言うだけです。(ほんまか)





昨日のライブのあとでアッコさんとサイトウさんと食事をしながら、「こうしてライブに行けるのも、あと2年くらいかな・・・」って言ったわたしだけど、前言撤回!



まだこんなにドキドキするんだもん。まだ大丈夫だよね。


planeの菊地くんも昨日MCで、「桜はもう散ったと思っても、どこかで咲いてるんです」「あなたの桜を見つけてください」って言われていた。


今頃その言葉を思い出した。


桜が散ってしまうのも、まだ咲いてるのが見れるのも、多分自分次第なんだ。きっとそうだ。






タイトル曲:桜はまだ咲いている/plane