星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 旅支度

には早すぎるけど、今日8月3日の東京行きの新幹線と宿の予約をしてきた。


kanaさんにもらったパンフレット、『出張名人』ってやつを見ながら決めました。(kanaさん、ありがとうー!)


某旅行会社のカウンターで係りのお姉さんに、

「ここは渋谷駅から歩いて行ってもすぐわかりますかねえ。方向音痴なんですよー」

と言ったら、

「ここは確か近くにマク○ナルドがあって○△○があって、○HKホールに向かっていけば、とてもわかりやすいところですよ!」


と。さすがだなー。プロだ。


お値段もかなりお安くなっているので、これだったら9月9日と9月24日も行けるかも、と一緒に予約しそうになって踏みとどまった。



もう少し若けりゃ夜行バスで帰ってくるんだけど、そこまでの体力はないなあ。



安いと言っても3回にもなると、ボーナス飛んじゃうなあ。



我が家のトイレがウォッシュレットになる日はまだまだ遠い。