星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

  虹の始まる場所を探したんだよ

今日夕方6時頃雷が鳴って、夕立がくるかと思っていたらたいして雨は降らず晴れてきた。


子供の頃、雨でも陽が差す天気を「キツネの嫁入り」って呼んでたけど最近ではどうだろう。



とにかく洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、東の空に大きな虹が!

それも二重に架かっていた。


思わず、ネットしている次男と自室でゲームしている長男を大声で呼んだ。

無視されるかと思ったけど、ふたりともふたつ架かった大きな虹にあっけに取られて、しばらく3人で眺めていた。


われに返りデジカメで撮ろうとしたけど虹の全部を写すには近すぎる。

マンションの上層階に上ってみたり、1階に降りてみたけど同じだった。


「久しぶりにええもん見たなあ」とおっさんくさい口調でつぶやく次男に、同感、同感と思いながらもこっそり笑った。


こんな写真なんかより、もっともっと綺麗だった。




**歌詞バトンの答え


7/4の歌詞バトンに数名の方からお問い合わせがあったので、お答えします。

Q1.syrup16g「Your eyes closed」
Q2.風味堂「ナキムシのうた」
Q3.LOST IN TIME「やっと言えた言葉」
Q4.BUMP OF CHICKENガラスのブルース
Q5.the pillows「Funny Bunny」
Q6.ELLEGARDEN「月」
Q7.SINGER SONGER「初花凛々」
Q8.椿屋四重奏「熱病」
Q9.C-999「もしも車に乗れたなら」


でした。どうもありがとう。



**あるくらじお


何回読んでも「あるくじら」と読んでしまう・・・・


わたしにLOST IN TIMEの音楽を教えてくださった大恩人の砌朱依(みぎりあけい)さんのところで、7/9からネットラジオが始まりました。


聴くだけじゃなくてリスナー同士がチャットでお話できたりしておもしろかったです☆


毎週日曜日の23:00から1時間くらいの予定で放送されるそうです。

音楽好きのやさしい方ならどなたでも参加OK・・・・かどうかはわかりませんが、リスナー募集中です!(ほんま? 笑)


アンテナにある“声が聞こえたら神の声さ”という砌さんのブログから飛ぶか、こちらからどうぞ〜♪




・・こんなんでいい?





タイトル曲:螢/RADWIMPS