星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ゆっくり見えてくるのは 失くしてた心だ

夕べ仮眠室に泊まっていて、眠ろうとしたら何通もメールがきて、


・・・全部落選メール。エルレの先行のね。仕事前なのにテンションが下がるったらありゃしない。


まだまだあきらめませんぜ、奥さん。




深夜勤務が終わって、今から働く人を横目に見ながら帰るのはなかなか楽しいもんだけど、

疲れすぎたり嫌なことがあったり今日みたいに暑かったら、身も心もバテてしまい足が前に進まない。



明日も仕事だから早く帰って寝なくちゃ、と思いながら、

今日もうだうだ用もないのに街を歩いてしまった。

そして電車の中で眠ってしまい乗り過ごしそうになったり。

すぐ帰って眠るのはもったいない、と思いながら、結局ムダな時間を過ごしてしまうんだ。



このあとがライブなら、走ったり跳んだりできるのになあ。不思議だ。

心が身体を牽引してくれるんだろうね。


人間の80%くらいは、心で生きてんだ、きっと。

いや、そんなのはわたしだけか?



最近深夜明けで帰るときに、決まって聴くのがC-999の「hello」。

疲れた背中を押してくれるの。



その気持ちが通じたのか、家に帰ったらワンマンのチケットが届いていた。


むふふ♪


まだまだ楽しいこと、待ってんじゃん。





 疲れたら さあ足止めて頂戴

 ほどけた靴の紐縛って 息をついて

 耳澄ませてみる かすかな風が合図

 さあ行こう さあ行こう





タイトル&文中の曲:hello/C-999