星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

シアワセバトン


少し前にmiyuさんにいただいた幸せバトン。遅くなりましたが、やらせていただきまーす。


考えすぎるとわかんなくなるので、あまり深く考えないようにします。




Q1:あなたの今の幸せは世界で何位くらいですか?


A1:ナンバーワンよりオンリーワン。(え?)
そんなもん比べられませんわよ、お嬢さん。

自分の中で「もう何もいらなーい」と思える状態を1位としたら、3位くらいでしょうか。


足りないものはお金と時間。

どう考えても今の仕事の量と内容に見合った報酬はもらっていない・・・と思う。

そして、1日が36時間あったらもっとやりたいことができてやらなければいけないこともできるし、もっと眠れる!


本当は足りないものの中に「若さ」も入れたかったけど、それはあまり大切ではないような気がしてきた今日この頃。

大切なのは「若さ」ではなく与えられた時間をどう生きるかということ・・・・と思ったりして。




Q2:幸せベスト3


A2:

★第3位 ライブハウスやCDで音楽に触れているとき。意外に低くて驚いた?


★第2位 家族と笑い合っているとき。親バカと言われようが笑われようが、子供に代わる宝物はないよ。子供がおっさんになっても同じだと思うなあ、きっと。


★第1位 自分の目で見て耳で聴いて、ほしいものを手に取り好きなところに歩いて行けること。要するに健康ということ。

20歳過ぎから病院で人の生き死にに関わってきて、健康であればなんだってできる可能性があるのに、人はなんでこんなに不平不満が多いんだろうと思ってきた。でも不平不満がないと成長も進歩もないとも思う。どっちが正しいかなんてわからない。




Q3:この一週間で幸せだったことは?


A3:LOST IN TIMEのワンマンのチケットが取れたこと!




Q4:しあわせ、と聞いて一番最初に思い浮かんだ 歌は?


A4:

 幸せという字は
 辛(から)いという字じゃない
 辛(つら)いという字じゃない
 しわを合わせるだけ〜♪


    “はぐれ者賛歌”フラワーカンパニーズ




Q5:あなたにとって幸せとはなんですか?


A5:

実はすぐそばにあるけど目には見えないもの。
本当は誰でも持っているけど気がつかないだけ。見えないから。

あ〜、抽象的すぎだなあ。100人いれば100通りの答えがあるようで、その実ひとつなのかな、とも思うし。




バトンを回したい人。スルーしてもいいですよーん♪


希さん
アッコさん
405さん
ショウさん
キリカちゃん



はい、よろしく。