星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ああ、てのひらがまだ暖かい

ライブのあとは心がほくほくして、知らないうちに顔がほころんでしまうので、自分に鞭を入れながら働くのが大変。


日常モードに切り替えなくちゃ。


次のライブに切り替えなくちゃ。


・・・・これじゃあライブの合間に仕事してるみたいに見えるじゃないか。いかんいかん。




今日の帰り道、駅からの暗い道を家に向かって歩いていたら、道沿いの家の門に妙な物体が・・・・


近寄ってじっと見る。




!!






妙にウケてデジカメを取り出しフラッシュをたいたら、そこの番犬に吠えられた。

走って逃げる。


何やってんだ、わたし。




家に帰ったら長男が、「もうええ加減にせな。遊びすぎや。せめて月1回くらいにせなあかんで」

と言うから、「ごめん。遠征は月1回にするわ」と答えたら、

「は〜?ライブのことやで!」



思わず死んだふり。



気を取り直して「もう歳やからいくらがんばってもあと2年も遊ばれへん。あんたたちにやりたいことが見つかったら応援するから行かせてほしいわ」

と言うと、さっきから何か言いたげな高校生の次男がすかさず、

「え?ほんま?応援してくれる?」

「うん。何?何がやりたいん?」


パチスロ!」


・・・・・さて、応援すべきでしょうか?



そんなことで(は?)、とりあえず京都女子大のテナーの学祭ライブはあきらめた。

ポリも恐らく断念。(kanaさんごめん)


ロストのワンマンは日帰りでも行く。


と頭の中で整理しつつ、「シロップは?シロップは?」と胃に穴が開きそうなくらい思案中。





☆☆☆私信


下北沢の例のお店はこのビルの4階にありました。

   ↓

HPはこちらです。


ここに行けるのは一体いつになることやら。





タイトル曲:ストレンジカメレオン/the pillows