星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

この声が聞こえたら飛び出して

今週は、今月で1番しんどい勤務。


日勤−日勤−深夜−日勤−深夜・・・・


これを過酷と言わずしてなんと言おう。(わかる人にはわかる)


今日は真ん中の深夜明け。次の日勤−深夜のために早く寝なくちゃ。でも中途半端に目が覚めてもつらいし、と足を引きずりふらふらしながらお昼過ぎに家に帰った。


!!


ピロウズのFCの会報と、ワンマンの先行予約のお知らせが!


はずむような足取りで郵便局へ振り込みに行く。


あらら。


ひとの活動エネルギーは心の中から発生するとみた。




さわおさんのいつものコーナー・・・・


「さて、ただ今ニュービッグバンツアー中!!(・・・のはず 笑)

張り切ってるなぁオレ・・・頑張ってるな・・楽しんでるはず(^_^; 」


って、ツアー前の9月16日に書いた原稿らしい。大丈夫だよ、さわおさん!



9月16日はピロウズの結成記念日。


ピロウズは17歳、オレはもうすぐ38歳。人生面白いなぁ色々。想像と違う事が起きる。楽しいよ。キミ達のおかげもあって。サンキュー。」


そういう9月16日はうちの次男の誕生日でもある。えへん。(別にえらくないけど)


ピロウズは17歳、うちの息子も17歳・・・って、えーーっ!!


同い年!?


じゃあ、わたしがピロウズ生んだようなもん!?(違うと思う・・・・)


縁があって楽しいぞ。


そんなこと息子は知らないけど、ピロウズ大好きなのでワンマンにも同伴(?)するんだ。

同い年だって教えてやろう♪





そしてピロウズ翌日のシロップの先行も当たった。

う〜ん、行けるんだろうか。行けなくてもチケットは持っておくつもり。


行けないままのきれいなチケットより、半券切られてポケットの中でくしゃくしゃになるチケットが見た〜い。


こうなりゃ他力本願しかない。



「他」って誰だ?




タイトル曲:LITTLE BUSTERS/the pillows