星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 11年目


深夜明けの帰り道、本日オープンのミント神戸神戸新聞会館ビル)に行って来た。


三宮駅前にあった神戸新聞会館は、神戸のシンボルみたいなもの。

あの震災で全壊してから11年。やっと復活。

 



すごい人で、入り口で並ばされて規制入場っていうの?何人かずつ順番に入っていくやつ。


Tシャツ専門店やら雑貨屋さんやらゆっくり見たかったけど予算不足で、結局タワレコに寄ってWポイントと先着何名かがもらえるトートバックをもらった。


買ったものはこれと

  Doggy Bags [DVD]


これとこれ。

Silent Film Soundtrack  生活


ちょい古いのとめちゃ古いのん。


新しいのは唯一この雑誌。表紙買い。(笑)

H (エイチ) 2006年 10月号 [雑誌]

H (エイチ) 2006年 10月号 [雑誌]



今度ゆっくりこのビル探検しよう。映画館もあるよ。


神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(広報? 笑)



★追記

9/30の記事で大事なことを書き忘れてた。


心斎橋のdigmeout ART&DINERというお店で開かれている古溪一道さんの写真展の話。

店内のモニターにバンプピロウズなどのライブ写真がスライドショーで映し出されているんだけど、その中にバンプ大阪城2日目のライブ写真があります。それが例の・・・藤くんがアンコールで「スノースマイル」を唄いはじめたのに吹き出してしまい、ヒロが肩を抱いている写真がありました。


レアです(笑)

あのライブを思い出した。

古溪さん、CD-Rとかに焼いて売ってくださいな。