星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 祝!!


「米大リーグの守備のベストナインに当たるア・リーグゴールドグラブ賞が2日、発表され、マリナーズイチロー外野手が大リーグ1年目の01年から6年連続で選出された。
 イチローは今季右翼手として121試合、中堅手として39試合に出場し、合計364回の守備機会で3失策と安定感を見せた。送球などで走者をアウトにする補殺も計9個を記録した。賞は同リーグの監督、コーチの投票で選出される」
毎日新聞より)



おめでとう、イチローくん!


イチロー選手が誉められるたびに胸を張ってしまう神戸市民はかなりいるはず。


実はオリックス・ブルーウェーブ時代の新聞や雑誌の切り抜き、今でも大事に持っている。


本当に彼は、野球が好きなんだよね。プロはそうでなくっちゃ。




★★★



あ、フラカン圭介さんの大好きな、中畑大樹ちゃんが見たがっていた、『探偵!ナイトスクープ』が始まるよ。


どれどれ今日のネタは・・・(新聞のTV欄を見る)



“ハエはハゲ頭で滑るのか?”

がくっ(笑)