星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 東京見聞録〜両国篇〜(12/02)


もう一度富士山。

これまで何度も新幹線で富士市に近づいたとき、窓から富士山を見ようとしたけど見えなかった。晴れた日でも雲に覆われていて。

見えたとき思わず「あ、富士山!」と叫んでしまった。周りのお客さんも一斉に写メを撮っていた。


信仰する宗教なんかないわたしでも、思わず手を合わせたくなるような神々しさだった。





両国駅のすぐ横の国技館

 

ホテルのチェックインまで時間があったので、1階にある相撲博物館に入ってみた。

ついでに英語のハンドブックをもらって帰る。(読めませんけど)


JR両国駅から地下鉄大江戸線両国駅に向かう途中、見上げた空に浮かんでいた月。


小さい公園の中にこんなものが。


どーん!・・・なんで亀に乗ってんの?



ついでにライブの前に食事をした代官山のお店、とトイレの中。(盗撮ごめんなさい!)

たらこがいた。

 



ところでノーリグファイナルのライブで、こんなんもらったけど、これって何?