星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 100億光年の時を越え 今日より美しい空はない



気温が下がると空気は澄むんだろうか。


最近うちのベランダから見える東の空がとても綺麗で、朝が来るのがちょっと楽しみ。





不本意ながら次男に薦められて、これとこれ↓を聴いてみた。(不本意ってのは「次男に」に係ります。誤解なきよう)


シャングリラ

シャングリラ


耳鳴り

耳鳴り


タワレコで『耳鳴り』を視聴したとき声がちょっとダメで、それ以来聴いたことなかったんだけど、Mステに出ていたチャットモンチーを見た次男は大層気に入ったらしい。



で、ちゃんと聴いてみたら・・・・結構ツボだった。やっぱり食わず嫌いはいかんわ。



けどなんか悔しい。わたしが先に聴く機会があったのに良さがわからず、次男に負けたような気分。

高校生と張り合うなんて変かな?・・・・いや、やっぱり悔しいぞ。

わたしのほうがロックに詳しかったのに、いつの間にか追いつき追い越されそう。


でもまだ、ライブハウスについてはわたしのほうがよく知ってるぞ。

モッシュの楽しさも知ってるぞ。


それに体重だって負けてへん!・・・・・・空しい・・・(笑)




とにかくまたライブに行きたい病がむくむく顔を出し、彼女たちのHPに行ってみた。


あった、あった!


突然!VINTAGE LEAGUE 015  
   公演日:06/12/13(水)
   会 場 :神戸URBAN SQUARE


おっ、すぐや。

どれどれ、出演者は・・・・


チャットモンチー


うん、そりゃそうや。


ANATAKIKOU


げっ!!


prof.Moriarty&Smily-todd


ぅわっ!!


monobright/ゲンキde SKA!?/パピーペット



他は知らん。(すんません)


どこ?どこやねん、『神戸URBAN SQUARE』って!?



・・・・・近い・・・

これなら仕事が終わってから行けるかも・・(ドキドキ)

「OPEN 17:30 / STARt 18:00」って、早っ!!



どうしよう・・行きたいよー

6つもバンドが出るから遅れてもどれか観れるやろ。


どうしよう・・・・


どうしよう、言い訳・・・・





ところで、週末はいよいよピロウズ


次男と、京都の美人奥さん(ライブの師匠)と一緒。


それがねえ、前日の金曜日から期末テストやねんて!



私「どうすんの、あんた。ライブ行けるん?」


次男「・・・行けるけど、母さん、それ母としてどうなん?」



え、なんか変やった?





タイトル曲:一等星になれなかった君へ/チャットモンチー