星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

歌ってよ ダーリン♪


◆きのうのこと


なんばHatchへはナナさんと次男と一緒に入場。でもそれぞれ好きな場所があるので中ではバラバラに。

わたしはさわおさんの真ん前3列め。それ以上前はあまり好きじゃない。周りの雰囲気が読めないから。

みんなで呼吸を合わせて盛り上がるのが好き。ライブはアーティストだけのモノにあらず、よ。


で、ライブ後ナナさんに「お母さんのほうが前やったんや〜」と笑われた。

当たり前やん!



ピロウズはFCがあるバンドなので、最前付近はバスターズ(熱狂的?ピロウズファンのこと)ばかり。もちろんモッシュがあったけど、誰ひとり「痛い!」とか「やめて」と言わず飛んでいた。

当たり前やけど、前回(ミスチル対バン)が前回だったので、「さすがバスターズ!」と思っちゃった。


わたしもぎゅうっと圧縮されながら、さわおさんの爪まで見える位置にいる喜びをかみしめていた。



◆きょうのこと

・今年最後の遠征のため、新幹線の中。

このところお休みのたびに駅弁を食べているように思うのは気のせいだろうか……


・ちまちま携帯でブログを更新している自分を、結構マメだと思う。

このエネルギーを他のモノに使ったら、世界のひとつやふたつ、変えられるんじゃないかとも思う。



・夕べから頭の中で、

「歌ってよ ダーリン… ダーリン ダーリン♪」

さわおさんの声が鳴り響いて困っている(笑)


京都タワーも見えたことだし、そろそろギアチェンジしなくちゃ。


タイトル曲:Kim deal/the pillows