星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 当たりだったのかな 外れだったのかな


今年のライブもあと2本。


最後はカウントダウン(WEST)だから、次のRADWIMPSが最後のライブハウス。

ということでやっとこれ↓を聴き始めた。

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~


一緒にZEPPに行く次男はとっくに聴きこんでいて、「“ギミギミック”最高!」と言っている。


ほお〜いいセンスしてるやん。(←親バカ)



このアルバム、凄いね。


机に置いたコップに水を注いだらあふれてしまって、机に広がってなおも下にこぼれて足まで濡らしちゃった、って感じ。



水はキミへの愛。


・・・評論家にはなれんな、わたし。



こんな曲たちに10代後半くらいに出会ってたら、若い自分はどう感じただろう、って思う。

素直に「いいな」って思えるかな、思えたらいいな。


今までにもまして若者であふれかえりそうな、RADのライブが楽しみだ。

ちょっと小さくなって、でもいっぱい音を浴びてこよう。


☆☆☆



みぎりんとこで知った精神年齢鑑定っていうのをやってみた。


実年齢22歳のみぎりんは35歳だって!ははは〜☆


で、わたし。


28歳!!


幼稚度36%、大人度64%、ご老人度19%・・・・



「あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。」って・・・・


「あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。」って、なぜにおじいちゃん?


素直に喜べない気が・・・・



来年こそはおとなにならなくちゃ。




タイトル曲:ギミギミック/RADWIMPS