星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

メリークリスマス!


クリスマスって言っても、子供が大きくなってからはケーキを食べるくらい。


「もううちにはサンタさんは来ないんかなー」と次男が言うので、「サンタさんに何頼みたいんよ」と聞くと、


「現金!」


・・・現金をバラまく時点で、もはやサンタと呼べんやろ、それ。






今年大阪でカウントダウンがあるというので、とりあえず前2日券を買ってみた。12/30に帰省する予定だったから、1日めしか行けないことはわかってたんだけどね。

それでも2日券を買ったのは、もし大好きなバンドとすれ違いならどんな手を使ってでも(?)行ってやる〜と思っちゃって。

最初から出演アーティストがわかっていたらこんなムダ使いしなくていいし、日程が合わなければあきらめもついたんだけど。



だから、1日めにロストとエルレの出演がわかった時点でバンザーイと叫んだ。(←実話)
2日めに行けなくてもあきらめつくわって思った。


でも2日めだって観たいバンドいっぱいあるんだよな・・・



ある日次男が、「バックホーンのライブに行きたいな〜」と言っているのを聞きつけて、


「カウントダウンの2日め、バックホーン出るよ!」

と誘惑してみた。


「う〜ん・・・どうしようかな・・・」


(もうひと押し!)「チャットモンチーも!」


「むむむむ・・・・いや!正月ばあちゃん(わたしの実家)とこ帰るんやろ。やめとこ」


「・・・・はい・・・」(しゅん)



かくしてわが家の平和は、賢い息子のおかげで保たれたのであった。(涙)