星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-@インテックス大阪〜本編〜(12/29)


グッズを買って、フロントに荷物を預けて、さあAURORA STAGEへ。

・・・半そでTシャツになったものの、それぞれのステージへ行くには一旦外に出なくちゃいけないのね。寒っ。


フロントエリアにまだ隙間があったから、ステージ正面の真ん中より前あたりにもぐりこむ。

真ん中へんはほとんど男の子。前は女の子が多い。


まずJAPANの山崎編集長さんのご挨拶。

想像していたより若い方で驚いた。


「初めての大阪でのカウントダウン。このような大きいイベントが大阪で開かれるのは20年ぶりです」

「みんな大阪(開催)は人が入らないから無理だよ、って言いましたが、そんなことはないんだと。もしそうでもがんばろうと。おかげで3日間ともSOLD OUTしました!」


大歓声!

ほんとにありがとうです、山崎さん。(以下ネタバレあり)



PUFFY


1曲目からすごいモッシュ


男の子のノリがハンパじゃなく、前にいた女の子たちがいつのまにか端っこに追いやられたようで姿が見えなくなった。

わたしも左方向に押されながらがんばった。

あ、フレンドリーなモッシュでしたよ。


何人かダイブをしてスタッフさんにひきずりおろされていた。(もちろんダイブ禁止です)

わたしも1回発射台になっちまった。頑丈そうに見えた?


PUFFYはTVで見たことがあるくらいだったけど、かわいくてかっこよかった!

これが私の生きる道」と「アジアの純真」しかタイトルわからない。8曲くらい。




LOST IN TIME


01.旅立ち前夜
02.約束
03.誰かはいらない
04.車輪の下(多分)
05.最後の一球
06.26
07.告白
08.手紙


「はじめまして。ロストインタイムです」


海北くんの第一声。


そうか、この5人でやるのは大阪では初めてなんだね。

「はじめまして」と聞いて、わたしまで緊張してきた。


AXのワンマンのときもそうだったけど、新生ロストのライブを息を止めて見つめている感じでお客さんの緊張感が伝わってくる。

前のロストが好きだったひとほどその傾向が強いのは、あたりまえだよね。


そんなファンの前で海北くんは、小細工なしで想いをまっすぐにぶつけてくる。

押しつぶされそうになる。置いていかれそうになる。



今日は声が時々裏返って本調子じゃなかったみたい。


でも、伝わってくる。

演出も気のきいたMCもないけどね、裸の魂みたいなのがね。


そんなに命を削るみたいに歌わないでよ。

これからもず〜っと歌い続けてもらわなくちゃいけないんだから。


新生ロストはみんなの目に耳に心に、どんなふうに響いたんだろうか。





ロストが終わって食事をしに飲食ブースへ。

kanaさんややっしーさんと一緒に温かいものを食べた。


夏のロッキンや幕張のカウントダウンに一度も行ったことがないのでその違いがよくわからないけど、いろんなものがおもしろかった。大道芸もやってた。


メッセージボードにもしっかり書いてきた。なんて書いたかはヒ・ミ・ツ。

ここのHNで書いたから、見つけてください(笑)





100s


久しぶりの100s。去年の夏のワンマン以来?

そうそう、チキンジョージのワンマン。ナナさんと初めてお会いした記念日だ。


そのあとライブやってたんだろうか・・・・


他のメンバーはサポートでみかけたことがあるけど、中村一義くんはほんとに久しぶりだ。

ちょっと太った?


池ちゃんは相変わらず元気そう。


そして・・・新曲おりまぜてのライブで、第三次ナカカズブームがやってきそう(笑)


やっぱりいいわ〜100s。もっとライブやってください。


01.キャノンボール
02.A
03.(新曲)
04.セブンスター
05.希望(新曲)
06.いきるもの
07.1,2,3
08.(新曲?)



KEN YOKOYAMA


去年のRUSH BALLでチラ見しただけなので、全然わかりません。ごめんなさい。


男の子たちがすっごい幸せそうに飛んでいた。


わたしも飛びたかったけど、疲れてきたし次のエルレのためにちょっとセーブ。でも楽しかった。




ELLEGARDEN


実はまだ神戸の対バンライブの楽しさをひきずっていて、ここは広すぎて不満(笑)


エルレはほんとは、お互いの(バンドと客)顔がよく見える小さめのハコのライブで良さがわかる気がする。


遠いよ、細美くん・・・なんて思いながら聴いていた。


でももちろん、ライブはよかったよ!この日一番の盛り上がり。

どこに行ってもエルレTのお客さんが一番多いよね。

でも、だから、エルレバカだけどエルレTを着て行かないひと数名知ってる(笑)


えーっと相変わらずタイトルが覚えられません。

そら。さんに教えてもらったりしながら、曲順はあやふや。


01.Fire Cracker
02.Space Sonic
03.Supernova
04.Gunpowder Valentine
05.The Autumn Song
06.Missing
07.Acropolis
08.アッシュ
09.Salamander
10.ジターバグ
11.Red Hot
12.高架線


小さいハコでワンマン、やってくれないかな・・・チケット取れるわけないやん!


ほんとは斉藤和義氏のライブも観るつもりだったんだけど、家庭の事情で断念しました。

無理すると、来年に影響が出るんでね。


あーん、ごめんなさい〜せっちゃん、ナナさん。




これにて2006年の、わたしのライブは終了。1年間お疲れさま☆(自分に 笑)



これが↓発表されていました。いつかは行きたい。夢だけど。