星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

新しい僕たちの道は 苦しいから笑おうよ


明けましておめでとうごさいます。


あっというまに明けちゃいましたね。


そしてまたひとつ歳を取り……(笑)


歳を取ったからって、落ち込んでいる場合じゃない。
その時間がもったいない。



昔読んだ本に、「人は、若いうちは早く大人になろうと背伸びして過ごし、歳を取ったら失くした時間を取り戻そうとして無駄に過ごす」とあった。


今を大切に生きるって、むずかしいね。




去年から年が明けるときに一曲決めて聴いている。

その年のテーマ曲みたいなもん?


去年はピロウズの「アナザーモーニング」だった。


今年はこれ。



新しい僕たちの道は 苦しいから笑おうよ

まっすぐに ただまっすぐな道を まっすぐ歩きたいね



今年もあなたにとってよい一年でありますように。



はじまりの曲:メロディ/sleepy.ab