星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

CONDOR44 『Good Bye 44th music』

Good Bye 44th music

Good Bye 44th music

このアルバムをiPodに入れて最後まで聴いたわたしがまず何をしたか。


CONDOR44のHPに行ってライブ情報に飛びついた。

3/8(木)下北沢club QUE

「レコ発記念イベント 44th night vol.7」


ワンマンだって!

・・・・・なんだよー、平日に東京なんて行けるわけないやん(涙)

あー、ショック!いつかは関西にも来てくれるんかな。



・・・・・?何するんだっけ?

あ、感想書くんだった!



2分少々の短めの曲が多い中で、「−12:36」という数字をiPodに見つけたときギョッとした。

長い曲苦手。飽きるし眠くなる。


でも聴き始めた「good night 44th music」は、あっという間に終わっちゃった。

何これ?チェロ?

“空と夜について奏でられた曲”らしい。

すごいの。シンフォニーみたい。壮大で激しかったり、優しかったり切なかったり・・・いろんな表情のある曲。聴くたびに何かしら発見がある。

今日の帰り道、職場を出てからこの曲をリピートしていて、7回聴いたら家に着いた。


 ミュージックに甘えた僕ら
 僕らに忘れられる月よ・・・・


っていうところからラストまでの歌詞が特に好き。

3ピースのシンフォニー、そう、第4楽章の部分。


この曲、ライブで聴きたい!陶酔できそう。

この曲に出会えただけでも満足。いや、ライブで聴くまでは70%の満足にしておこう。



他の曲もいいよ。

男性と女性のツインボーカルの声がすごく素敵。
7曲目の「O.F.G」のかっこよさったらない。他のバンドではこうはいかないと思う。


前半の熱いロックな曲もいいけど、「winter」、「十月」がいいな。
チェロの音には泣かされた。

好きだなあ、このひとの歌詞。
ここに歌詞を書き写したいのをぐっとがまん。


タダでCD送ってもらって、感想をって言われて結構プレッシャーかかってたんだけど、そんなの無用やった。
daimasさんが、みんなに聴いてほしいって思われた気持ちがわかる。


大好きな1枚になりそうです。ありがとうございました。


これはボーナストラックも聴かなくちゃね。

そしていつかきっとライブに!