星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

忘れないで いつだって呼んでるから

今日深夜明けでふらふら三宮を歩いていたら、

スクランブル交差点のところでビッグイシューを売っているおじさんに遭遇した。


ビッグイシュー最新65号はいかかですか〜!」

と声を張り上げるおじさんに近づき、

「すみません、バックナンバーもお持ちですか?」

と尋ねた。


「ありますよ!何号がよろしいですか?」

「58号があればほしいんですけど」


58号を探し出したおじさん、

「娘さんが読まれるんですか?」と。


「いえ、わたしが読むんです」


おじさん、ニコッと微笑んで、

「娘さんが読まれるかと思いました〜」


「いえ、わたし、娘さんですやん!」


「・・・・」


おじさん、失礼やわ!うちには息子しかおらんのに。(ちゃう?)



去年の10月に発売された58号。買いそびれたままで気になっていたこれ。



音源がまだでも、ライブやフェスの出演がなくても、彼らの記事が掲載されている雑誌をコツコツ買い揃えているわたし。


アンチの人に叩かれても、最もファンのマナーが悪いと批判されても、ずっと彼らを好きでいる。


音楽を愛しいと思うようになったのは、彼らの曲に出会ってから。


それからたくさんのバンドを好きになり、たくさんの曲を覚えても、やっぱり彼らを好きでいる。


ふるさとみたいな場所なんだよ。


早く会いたいなあ。




タイトル曲:カルマ/BUMP OF CHICKEN