星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

2歳


2月とは思えないくらいに暖かくて空がきれいな今日12日は、ここ『星と石ころ日記』の2歳の誕生日です。


今まで日記なんて3日もすれば飽きてしまっていたわたしが、2年も続けられたなんて自分でも驚いています。

これもいつもここに来て、拙い日記を読んでくださったり、コメントやメールをくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。



最初は、若いひとたちのじゃまにならないよう恐る恐る入って行った感じのライブハウスも、今ではひとりで行っても声をかけてくださるひとが2・3人できて、それもすべてここから始まったもの。


いえ、元々40歳過ぎた自分の、感じたことを書き留めたり、愚痴をこぼしたり、迫り来る老いと闘ったりするはずだったこの場所が、いつのまにか音楽やライブの話題で埋め尽されるなんて。


どこで道を間違ってしまったのでしょうか……



この先、どこに向かって行くのか自分でも想像つきませんが、もしよろしければ今後ともお付きあいくださいませ。


これからも大好きな音楽とともに。


音楽を愛するあなたとともに。




なんてね。(うへっ、キザやん 汗)