星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

爆ひな'07 powered by fm osaka “ROCK the RADIO 851”@大阪BIG CAT

出演:音速ラインANATAKIKOUthe ARROWS


「ひなまつり、おめでとう!」

「何におめでとうなの?」

というMCがあったのはthe ARROWSだっけ?妙にウケた。


久しぶりのBIG CAT。愛称?大猫。

入り口の看板が派手〜になっていた。


ま、ええやろ。(何様?)


サイトウさん、アッコさんと喋りながらBIG STEPの階段に並んで開場を待つ。

あとで知った話だけど、ナナさんのお友達は間違ってクアトロの階段に並んでおられたそうだ。開場が遅れてよかったね。


最初お客さんが少なくて心配したけど、開演の頃にはいっぱいになっていた。



the ARROWS


去年3月のGSGP以来のアロウズ。1年ぶり。

でもあのときは対バン4組目で、スピーカーの前にいたわたしの耳はすでにイカレていて、ろくに曲が聴けなかった。今日はそのリベンジ?


ボーカルの竜二さんは白の上下。相変わらずテンションが高い。

右斜め後ろにめちゃノッている男の子のグループがいて、楽しかったので負けずに踊ったり飛んだりしてきた。


01.JIVE JIVE
02.ナイトコール
03.マストピープル
04.ONE NIGHT STAR
05.イエスタデイワンスモアーズ
06.プレイボーイは憂いボーイ
07.ロックンロールダンシングガール


2曲目以外は自信なし。なんとなくのセットリスト。 
   ↓

(その後、ようこさんからセットリスト&アロウズライブの心得、いただいてきました。ありがとう!)

曲はわからないけど、すごく楽しかった。よく見たら竜二さんオトコマエだし。



音速ライン


(セッション)
01.our song
02.みずいろの町
03.逢瀬川
04.流星ライン
05.真昼の月
06.逢いたい
07.街風
(セッション)


昨日1stと2ndのアルバムをiPodに落として予習してきた。

定番と思われる選曲で、全部わかる曲ばかり。1stの『風景描写』からがほとんどで、特に気に入っている「流星ライン」が嬉しかった。


3月21日に新しいシングル「真昼の月」が発売とか。


「もう3週間ないですね。900円だから、今からお金貯めて買ってください。1日40円貯めれば・・・え?足りない?(笑)ご、50円貯めれば買えます」と藤井くん。


「でも知らない曲を買えとは言えませんから、今からやります。(拍手)

どうぞ試聴してください」  


試聴って・・・・(笑)

初回限定盤は3曲入っているらしい。(通常盤は2曲)

「なんでそんなことをするかと言うと・・・・発売日に買ってほしいからです!」(笑)


悪くどい!(笑)


初めてライブで聴く音速は、CDで聴くよりロックだった。今から50円/日貯めて、新譜買おうかな。



ANATAKIKOU


メンバー自らセッティングとチューニング。

そのあといきなりセッションが始まったかと思うと途中で止まり、「サウンドチェック終わりましたー!!」と松浦くん。

いきなりずっこけた。

しきり直してメンバー再登場。


01.リリー
02.ジャノメ傘
(セッション)
03.オオカミ少女
04.潮騒のまま(新曲)
05.怪盗ピスタチオ
06.かくれんぼう
07.最後の夕景色
08.シンデレラ


松浦くんの絶叫系変態MCは健在。ほんま、MCと曲のイメージのギャップが大きい人だ。

今日はひなまつりイベントなので、しっとり系の曲を選んだそうだ。

できたら「WOMAN RECORD」や「LINE DANCE」が聴きたかったな。



楽しかったけど、やや不完全燃焼。

ワンマンと違って曲数も少ないし、3つのバンドとも盛り上がってきたところで終わっちゃった。しかたないよね、そういうイベントなんだから。


また次のライブに来たい!と思わせる主催者側の陰謀か?

ほくちゃまには東京ライブの告知までされたしね。