星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

一人になるのが怖いのならば 手をつないで


岡山CRAZYMAMA 2ndroomでのスリーピーの対バンライブ、無事に終わったみたいだね。

よかった〜


昨日、スリーピーのメンバーが書いている日記に、

「またしても飛行機が飛びません。岡山。 ツアーが始まり前途多難でございます! 全てをあきらめた山内、泣いたらなんとかなると思ってる成山、航空会社に怒る田中。どうする?どうなる?キビダンゴ!」

と書いてあった。書いたのは津波くんかな。


自分が行くわけでもないのに、げーっ!とめちゃ焦った。

しかもこの日記が昼間書かれていたので、てっきり昨日(14日)がライブの日だと勘違いして、CRAZYMAMAに電話しちゃった。「スリーピーは岡山に着けましたか!?」って。

ライブハウスのスタッフさん、「スリーピーさんのライブは明日ですよ〜」って。


は?・・・・・・どうもお騒がせしました。


結局、札幌から広島空港経由でバスに揺られて岡山着。1日中移動していたそうだ。(by 成山くん)


ああああ〜〜〜、よかった!ほんとによかった・・・・


だって、ず〜っと楽しみにしていたひと知ってるから。もし出演中止になったらどんなにショックだろうって。



田舎の高校生時代、隣町まで某バンドのコンサートを観に行ったら、女性ボーカルさんが風邪をひいて声が出ないので中止になったという経験がある。

市民会館のロビーでその説明を受けて、2階に上がる階段のところにバンドのメンバーが並んで、「申し訳ありません!」と頭を下げられた。

もう30年近く経つのに、今でもその光景をはっきり覚えている。

めちゃ落胆して夜道をチャリンコ漕いで帰った。


・・・あのとき、チケット代返金してもらったかなあ・・・・覚えていない(笑)


チケットを持って会場に行けば、当たり前のようにライブが始まると思っていたけどそうじゃない。

バンドのメンバーさんやスタッフさん、イベンターさん、ライブハウスのスタッフさんたちの労力と、そのライブのためにお金と時間と気持ちを費やしてそこに向かうお客さんたちの、大きな力が集まって作られる素敵な時間・空間なんだね。



なんだかほっとして、スリーピーのHPを見たら・・・・5月のライブが発表されていた。


5月3日(木・祝)about tess SWAN SONG COUNCIL vol.7ツアー@名古屋新栄 CLUB ROCK‘N’ROLL
/w about tess and more…


5/4(金)“MUSIC DAY in SHIMOKITAZAWA~251presents~LIVE!BABY!LIVE!”@下北沢 CLUB251
/w Response,SUPER BEAVER,UTARI,Dizzy up the girls


5月6日(日)WARP7 @LIVE SQUARE 2nd Line
/w LITE, OGRE YOU ASSHOLE and more…


5/18(金)ESKJU DIVINE(from Sweden) 東京公演@shibuya O-Nest
(オープニング出演)


5/31(木)“ANNIVERSARY DUBWISE”Mystic Far East Freedom Music Concert@ジャスマックプラザ ザナドゥ
/w Dub Ainu Band/Mic Jack Production


5/6のセカンドラインの対バン、LITE!?


これ、行きたい!!


行きたいんですけどー、どうしよう。



タイトル曲:sonarsleepy.ab