星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

悲喜こもごも


4月に入ってから仕事が忙しいうえに、予定していたライブふたつを流して凹んでいた。


そんなとき嬉しい便り。


ひとつは7/23(月)神戸ウィンターランドのthe pillowsのチケットが当たったこと。

あんな小さなハコでさわおさんたちに会えるなんて・・・・


ただしこの日はセットストックの翌日。連続だとさすがにしんどいので、いつも2日目だけ行くところを1日目に変更しようかどうしようかが悩みどころ。



もうひとつはもちろん6/3(日)のsyrup16g野音


これはもう、大ニュース。

友人からこのメールをもらって、思わず携帯を落としそうになった。


チケット争奪戦に勝てるかはわからないけど、シロップが活動してくれるだけでも嬉しい。


ただ、6/3は「想う壺」@大阪城野音の日。どちらかをあきらめなきゃいけない。

なんでわざわざ同じ日にぶつけてくるかなあ!(怒)


「想う壺」には見たい聴きたいバンドがいっぱいで楽しみにしていたのに・・・五十嵐さんには勝たれへん。


五十嵐さんに勝てるのはあのひととあのひとだけ。(誰やねん)



それにしてもシロップの野音、タイトルが凄まじい。


「highline records 10th anniversary syrup16g one man concert at HIBIYA YAGAIONGAKUDO "DEAD CAN DANCE"」


「one man concert」って響きがなんだか新鮮。


そしてやっぱり“DEAD”がつくのね。


「やっぱり」ってなんだ?

よからぬことをあれこれ想像してしまう、シロップファンの悪いクセ。