星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

携帯の形態


久しぶりに携帯の機種変更してきた。最近の携帯は画像がきれい。320万画素だって。(←実はよくわかっていない)

カタチもスリムになったり大きくなったりスライドしたり回転したり。

順番待ちしている間もディスプレイのいろんな携帯さわってて退屈しなかった。


ところで、アドレス帳のデータがそっくりそのまま新しい携帯にコピーできると思ったら、メモの部分はダメなのね。

今までこつこつためていたライブハウスのデータがみんな消えちゃった・・・方向音痴のわたしには欠かせないデータ。


それでまたひとつずつ入力し直した。


例を上げると京都の“磔磔”は、

「阪急河原町11番出口 四条通り 左手にドトールコーヒー その角を左折 ふた筋めに散髪屋 も少し進んだ右手 ロッカーなし ドリンク代600円 高い!」


・・・って自分にしかわからんメモやん。

大体散髪屋さんがなくなったらどうすんだ。

この前新宿MARZに行ったときも、目印にしてたタバコの自動販売機が撤去されてて一瞬焦った。

それに「も少し」って、どんくらいやねん。



まあそんな調子で携帯に入っている24軒のライブハウスのデータを入れ直した。

1回しか行ったことのないところでも、いろんな思い出がいっぱい。


大阪の四ツ橋にある“hillsパン工場”なんて一生忘れへん。

「鶴」(バンド名)の「アンパンマーン、ジャムおじさん」ネタはほんと爆笑もんやった。


そういえばわたしの夢は全国ライブハウスめぐりやったわ。(忘れてどうする)

今年はどんなところに行けるかな。

まずはそのために一生懸命働かな。



「鶴」といえばこちらで動く鶴が見れます。・・・すぎまるさん、パクってごめん。

http://www.net-flyer.com/music/live/tsuru_070313/

そやけどほんまもんの「鶴」はもっと素敵でおもしろい。

あーまた鶴のワンマン、行かれへん。思いっきり笑いたいのに。(ヨシモトか?)

秋野さん、のど、お大事に。