星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

逃げたい なんて 言わない


5月19日のロストの野音


日比谷野音は開演時間が早くて終わりも早い。

だからこの日は日帰りできる。と、往復の新幹線のチケットを買いに行った。


なのに気づいたら○本旅行に入って、東京駅近くのホテルを予約していた。

ダメぢゃん。


かなり安いビジネスパックを紹介してもらったこともあるけど、久しぶりに一泊してのんびりしたくなったんだ。


海北くんの声の余韻に浸りたい。


それまでもいくつかライブ予定があって、大阪のロストのライブも今度の日曜日だけど、終わって電車で帰って夜遅く洗濯したり、仕事のことを考えたりするのがイヤになった。


現実逃避?


そうかもしれない。

違うかもしれない。


とにかくパワーを充電したい。

このままだと擦り切れそうだから。



 階段上がれば 景色は変わっていくから

 逃げたいなんて 言わない


このフレーズが聴きたくて、今日はスリーピーばかり聴いていた。


「がんばれ」なんて言葉より、好きな曲聴くほうががんばれる。

この世に音楽がなかったら、とっくに無表情人間になってたな、きっと。



いつでもみずみずしい葉をつけた枝でいたいのに。



タイトル曲:賛歌/sleepy.ab