星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 なんだか腹が立ってきた


シロップ@野音でお見かけしたブースカさんのシロップ初ライブは、2000年12月12日らしい。


この日記に初めて「syrup16g」の文字が出てきたのは、2005年2月17日。



わたしのシロップ初ライブは2005年4月28日、心斎橋クラブクアトロ


そしてそれが初のライブレポ。読み返してみた。

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20050428/p1
(当時はライブドアのブログで、引っ越したときにはてなにインポートした)


・・・本編14曲中12曲が新曲。



その次が2005年9月2日、BIG CAT。

ボラとの対バン。オープニングアクトペリドッツ

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20050903/p1

・・・10曲が新曲。



そん次が(←意地になっている)2006年8月3日まで飛ぶ。

“UP TO THE WORLD #2”静脈 @Shibuya-AX

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060804/p1


ベスト盤『動脈』『静脈』のレコ発とも言えるこのときは、さすがに新曲はアンコールの1曲だけだった。

でも「親父のために作った曲です」という曲で、なんとも言えない終わり方だった。



それから去年の「924」@Shibuya-AX

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060925/p1

新曲は1曲。このときの「リアル」は忘れられない。



2006年12月10日。"UP TO THE WORLD#3" @Shibuya-AX

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20061211/p1

新曲2曲。



2007年4月19日。心斎橋クラブクアトロ

久しぶりの大阪!新曲4曲!
http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070419



そして2007年6月3日の日比谷野音

http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070604/p1

このときやった新曲3曲は、大阪でもやった曲だった。



2年ちょっとで歌った(ライブで聴いた)新曲の数々は今どうなってんだ?


だいたい2年前に初披露した曲を、今も新曲って呼んでいいのか?


2年前から「レコーディングは嫌い」って言ってたんだな。

いや、そんなことでは納得できなーい!


その頃「ラファータ」って呼んでた曲なんて、めちゃ好きやったのになあ。

もう聴けないのかなあ。



腹が立つやら、哀しいやら、切ないやら。いろんな感情がごちゃまぜだ。


これでもライブに行けるだけで幸せ♪って思わなきゃいけないのかな・・・惚れた弱みってやつ?


きっとそうでしょう。きっと次も必死になってチケット取りに行くんだ。そうに違いない。


そんな自分が腹立たしい。