星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 いろんなフレーズに会いたい


17年ぶりに買い換えたエアコンがやってきた。

この3年間古いエアコンの調子が悪くて使っていなかったが、今年は猛暑らしいのでついに買い換えた。


おおっ!冷えるぞ!(試運転)


メーカーはどこのでもよかったが、“10年間フィルターのお掃除不要”という言葉に負けた・・・


昨年の暮れから相次いで故障した電化製品を買い換えたり修理したり。ただいまその支払い真っ只中でお金がない。


5月6月はライブ&遠征続きだったので(現在も進行中)自業自得とも言える。


次のライブまでおとなしくしとこ。



・・・そうは言っても気になるライブやバンドがいっぱい。


6月29日の100sなんばHatchの日に、なんと神戸VARITで9mm Parabellum Bulletのライブが・・・

彼らの音源は持っていないがライブはかなり好き。なんでそういうかぶり方するかなあ(怒)

神戸になんて、めったに来ることないだろうに(哀)


C-999@神戸スタークラブのときもそうだった。sleepy.abのワンマンのために新宿へ行く日だった。

地元なのに・・・どっちも好きなライブハウスなのに・・・ほーんとてんちゃんの気持ち、痛いほどわかるわ。



気を取り直して今後発売予定(または未定)の、勝手に注目している音源メモ。


チャットモンチー『とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に』6/20発売:
初の両A面シングルだそうな。セットストックで会えるのを、次男ともどもわくわくして待っている。


くるり『ワルツを踊れ Tanz Walzer』(アルバム)6/27発売:
なんだかすごいことになってるぞ、くるり!“ウィーン交響楽団とのセッションなども、新しい試みです”


セカイイチ『RAIN/THAT/SOMETING』6/27発売:
今年まだ一度もセカイイチのライブに行けていない。ありえない・・・・


ランクヘッド『FORCE』(アルバム)6/27発売:
ランクもまだライブに行けてない・・・


monobright『未完成ライオット』7/4発売:
4人ともメガネ、白のポロシャツの彼ら。札幌のバンド。去年12月に神戸URBAN SQUAREでライブを観た。そのときのMCで「「もう二度と会わないだろうけど、バンド名覚えてください」って言ってたけど、なんのなんの、近いうちに会えそうな予感がする。メジャーデビューだそうな。おめでとうございます♪


C-999『心、今を歌え』7/11発売:
う〜ん、最近関西避けてます?またスタクラに来てよー。


スムルース『虹色の予感』7/25発売:
おっさんと、なかじーと、てっちゃんと、王子に会いたい。インフルエンザのために前回のライブに行けなかった次男が、今も悔しがっている。


Cocco『きらきら』(アルバム)7/25発売:
「初のカバー曲あり、沖縄民謡あり、デュエット曲あり、映画の主題歌あり」の意欲作かつ挑戦作とのこと。OTODAMAどうしようかな・・・


椿屋四重奏『恋わずらい』8/8発売:
タイトルにちょっと引いたが(笑)聴いてみたい。


BUMP OF CHICKEN ????:
2月頃レコーディングしていたらしいのだけど、発売は夏フェス前?後?そろそろしびれが切れて立てませんよ。待たせすぎですよ。


syrup16g ??????:
・・・えーっとぉ〜、発売されるときは5枚組くらいになりますか?



まだまだある。キリがない、キリがないぞ。


しかしお金にはキリがあって、時間にもキリがある。


こんなに聴けるわけない。聴くとライブに行きたくなる。


行くためにはまたお金がいる。



とどのつまりは・・・



有閑マダムになりたい(え)




タイトル曲:あの荒野に花束を/100s