星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

すべてのチャンスボールにフルスイングを(チキンジョージ その3)

2004年11月1日に初めてライブハウスの門をくぐって以来、年々参戦するライブの本数が増えてしまっている。


でもこれでも行きたいのをぐっとがまんしたこともたくさんある。(ホントだよ)

時間がうまく作れなかったりお金がなかったり、体調が悪かったり、家族に遠慮したり(笑)、理由はさまざま。


チケットを買っておきながら行けなかったりすると、すご〜〜くショックだよね。


それでもどこかで「しょうがない、○○やったもん。次の機会に必ず行こう」って気持ちに折り合いをつけたりする。



行きたいライブにすべて行けるわけないもんね。見逃し三振だってたまにはあるさ。


でも、ひとつだけ・・・今でも行かなかったことを後悔しているライブがある。たったひとつ。


それは2005年12月19日(日)、the pillows神戸チキンジョージ


ピロウズを知ったばかりの頃。

地元神戸でのライブだし日曜日だし、行こうと思えば行けた。

でもこの1週間前に幕張までBUMP OF CHICKENのツアーファイナルに行ってきたばかり(初遠征)だったので、家族に「ライブに行ってくる」って言い出せなかった。

今では考えられない・・(笑)


このときのツアーは確か『GOOD DREAM TOUR』だった。全国23ヶ所。


ツアー後何かの雑誌にメンバーのインタビューが載っていた。

「このツアーで印象に残っているところは?」と聞かれてみんな口々に「神戸、楽しかったな」って。


メンバーみんなが口を揃えてそう言うライブって、どんだけ楽しかったんだ?

あーーー!!行きたかった!(笑)


そんなことで3年も前なのに、今でも後悔しているわけです。自分でもかなりしつこいと思う・・・




で、その会場だった神戸チキンジョージはただいま改装中です。(実はここまでは前フリ?)



古い建物が取り壊しされる前に写真を撮りに行って、去年ここに載っけました。

ここ→http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060204/p1



それで今日ヒマだったので、工事の具合を偵察に行ってきました。

ほんとに進んでんのかなあ・・・って。


陣内くんと紀香さんが結婚式を挙げられたことで名前を上げた生田神社の隣です。


見えてきた。


まず裏に回ってみた。


本当にこれがそうかなあ。また正面。


あ!



ってなわけで中はよく見えませんでしたが、骨組みはできていました。


なんとかわたしがスタンディングライブに参戦できる体力のあるうちに、よろしくお願いしますよ〜

あ、できたらロッカーは多めにお願いします。

気の早いわたしは、今からワクワクして待ってますから。


こけら落としライブではあのバンドとか、このバンドとか来たらどうしよう・・・とただいま妄想中。





タイトル曲:I know you/the pillows