星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 気が狂いそうで泣きだした僕がまともなんだよ

受験生のみなさま、お元気ですか?


うちの次男も受験生です。


自分のやりたいことがはっきりしていて行きたい大学も決まっていたのに、夏休み前に突然の路線変更。

家族全員唖然。



長男「なんでそこやねん。そこは就職には不利やぞ」


次男「・・・・」


変更先は長男が通っている大学。なので親的にはそこを批判できず困っていた。


長男「せっかく今勉強したり資格を取ったりしとることが生かせんぞ!」


母「ほんまや。最初行きたいって言ってた○○大学なら続けて勉強できるのに」


次男「・・・・」


無反応な次男に、それ以上言うのをあきらめた長男去る。



次男突然キレる。

「オレかていろいろ考えたんや!でも○○大学は学費も他より高いんや!」


母「・・・・」


次男「それに定期代、3ヶ月で7万以上かかるんや!下宿したらもっとかかるやろ!」


母「・・・・」


次男「実際行ってみたり自分の成績をみて考えたんや!それにそっち方面のことも前からやりたかったんや!」


母「・・・・」


次男「こんな時期にプレッシャーかけること言うな!神経質になっとるのに!」


母「・・・・」


次男「そやから黙って見とったらええんや!!」


母、ついにキレる。


金出すのはこっちやろ!!いろいろ聞いて何が悪い!!



次男「・・・・・・・そやな・・・」



このあと無事に平和的な会談が行われたのだった。



受験生のみなさま、受験生のご家族さま、お互いがんばりましょう。




ところでところで、

ピロウズの8/15発売予定の「Ladybird girl」がめちゃ好きです。元気の源です。

Ladybird girl

Ladybird girl


ここで聴けます。(うちのMy Space

http://www.myspace.com/cantabile_moon


ここでも。(the pillows Official myspace

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=78103458


ライブではずいぶん前から歌われていて「いいなあ」と思っていたけど、改めてじっくり聴くとさらにいい。(なんだそりゃ)


早く発売にならないかな。iPodに納めて持ち歩きたい。


さわおさんとPeeちゃんのピックもほしい!3枚買う?(詳細はこちら

こっそり宣伝。


そういや自称「ピロウズの曲を広める草の根キャンペーンガール」やったわ、わたし。

(ガ〜ル〜!? 笑)





タイトル曲:Blues Drive Monster/the pillows