星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 神無月の話題は早すぎる?

今日やっとミナミホイールのチケットをゲットした。略してミナホ。

いくつかの先行に気づかず危うく取りそこなうところだった。

一般発売は9/8から。でも3日間通し券(3DAYS PASS)は人気があるので、行かれる方はお早めにね。


出演アーティストはこれから続々と発表されるだろうけど、楽しみなのはいろんなライブハウスを回れること。

去年も楽しかったな〜。



なんと言ってもhillsパン工場!(ほんとにパン工場の地下にライブハウスがある)

そこで鶴、見たね(笑)「アンパンマーン、ジャムおじさん」ネタに大ウケ。


それからunagidani sunsui(鰻谷燦粋)!(名前が気に入っている)

ミナミにあんなにいっぱいライブハウスがあるなんて知らなかった。



たまたま入ったライブハウスで、初めて見るバンドのライブに感動したことも。


RADWIMPSのとき規制がかかってBIGCATに入れず、急遽予定を変更して近くのDROPに走って行って見たのが9mm Parabellum Bullet。(結局ここも規制がかかった。危ないところだった)



それからライブ友達と離れたりくっついたりするのも楽しかった。

それぞれ見たいバンドが違うので単独行動していても、またどこかのライブハウスでばったり会ったり。


そうそう、スリーピーを追っかけて、すぎまるさんとミナミを抜け出して福島セカンドラインにも行ったっけな。

今年は来てくれるの?スリーピーさ〜ん!



今年はどんな出会いがあるかな。

みんなが来てくれるのを待ってるからね。