星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 待ってるだけじゃつまらなくて 僕らは走ってる(チキンジョージ その4)

夜勤明けでぼんやりした頭のまま、帰りに寄ってきたのはここ。


チキンジョージの新築工事現場。


オフィシャルがあまりにも更新しないので、これはもう自分で見に行くしかないと。

要するにただの変わり者、または物好きです、ハイ。



でもチキンジョージはわたしが初めて行ったライブハウスだもんね。故郷みたいなもん。気になる。



以前も前のチキンジョージが取り壊される前に、写真を撮りだめした。



前の日記はここ。

その1:http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060204

その2:http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060414

その3:http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070707



工事現場の写メを撮るわたしを、うさんくさそうに見て通り過ぎる人も・・・


まあ、他人がどう見ようと別にいいんだけど、今日は・・・・



今日は今までで一番ショックを受けたよ。




前回来た時と同じで中が見えないのでよくわからない。でもデカそうなビル。



『デザイナーズマンション』・・・・“2008年2月竣工予定”・・・・・


めっちゃハイカラなモンになるんやね。

完成は来年2月かぁ・・・・またひとつ年取るやん(←1月生まれ)





10階建て・・・3〜9階がcondominium area!?ここに住めるわけ!?

そして地下がライブハウス。


・・・住みたくはないけど棲みつきたい(笑)

なんじゃそりゃ!って笑う自分と、ちょっぴり寂しい気持ちのした自分がいた。


フクザツだ。



なんつーか、昔泥んこになって一緒に遊んだ幼馴染が、気取ったきれいなお姉さんになってしまった感じ?(これこそ“なんじゃそりゃ”かな)



でも、ここにまたチキンジョージが帰ってくる喜びのほうがやっぱり大きい。



ライブはひとが作るものだからね。また思い出を積み重ねていけばいいよね。





タイトル曲:その未来は今/the pillows