星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 落ち着かない・・・

ブログを更新しようとPCの前に座っても集中できない。


ならもう寝てしまおうと思っても、そわそわ落ち着かなくて眠れない。



おしゃれにはトンと縁が無く、いつでもライブハウスに行けるような服装のわたしだけど、

明日は職場外で研修なのであまりラフな格好もできず、着替えを持っていくことにした。


「なんでそんな大荷物なん?」って同僚に聞かれるのは確実。


なんて答えよう?



毎日お気楽に暮らしているように見えるわたしでも(ほんとにそう見えるらしい)、

実は結構シリアスな生活をしています。



生活があって、そのために仕事をしていて、時々息抜きに音楽を聴く。


腹が立ったりいらいらしたり、泣き出したいほどつらいことがあったり、

自分の力以上のことを求められて冷や汗かいたり。


たまには幸せなことがあったり、感謝されて嬉しかったり、誰かと険悪になったり。



生きていればいろいろあって、

ここから逃げ出したい、消えちゃいたい

って思っても、


明日にはバンプの新曲が聴ける、

1週間後にはピロウズのライブに行ける、

そのまた1週間後にはスリーピーの世界に浸れる、

そして11月になったらロストに会える、

なんてことをふっと思い出すと・・・


勇気が出てがんばれちゃうんだ。



不思議だね。