星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 夢見たものは

おそらく一生叶わないだろうと思っている夢。


それは「バースデーライブ」


だってねえ・・わたしの誕生日は1月1日。




こんな日だから、生まれてこのかた、誕生日らしいお祝いをしてもらったのは1回しかない。


「明けましておめでとう」「あ、お誕生日もおめでとう」と、いつもついでだった。親も友達も。

1回だけ子供たちがまだ小さい頃に、ダンナと子供が共謀してバースデーケーキを買ってきてくれてことがあった。元旦にケーキなんか売ってる店があるのが不思議だったけど、そのときのケーキが最初で最後。


毎日忙しくて小さい頃から子供と遊んだりできなかったので、せめてお正月は家族と過ごす、というのが自分の中にある鉄則だし、職業柄仕事の可能性もある。


もう、誕生日で嬉しいって歳じゃないけどね。

「おめでとう!」って言われたらやっぱり嬉しい。

それになぜか最近のライブで、「今日、私お誕生日なんです!」と言うひとにたて続けに会った。

だからって別にそのバンドが自分のためだけに唄ってくれるわけじゃないけど、やっぱり嬉しいし一生忘れられない思い出になるよね。



でもまあ、日が悪い、ってあきらめていたんだけど・・・


晦日の渋谷クアトロのライブ予定を見て、その気持ちが再燃してしまいました(笑)


"VINTAGE×DI:GA 2008"

12/31(月)
開場 / 開演 14:30 / 15:30
終演 1/1(火) 2:00頃

出演 the pillows(カウントダウン) / 藍坊主 / キャプテンストライダム / LOST IN TIME / DOES / FoZZtone / サカナクション / APOGEE / THE NOVEMBERS


なんなんっすか!これは!!!



毎年ピロウズがクアトロカウントダウンに出てたのは知ってたけど、今年は凄すぎる!

休憩する時間も見当たらないくらいの素敵メンツ。




もうだめだ〜〜〜(←意味不明)

分身の術を使えたら・・(さらに意味不明)