星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 第5回チキチキバンドランキング


ナナさん、ほっぺさんの日記を見ておもしろそうなので参加します。


第5回チキチキバンドランキング


好きなバンドを5つ挙げるだけだそうです。


「だけ」って・・・難しいやーん。


でも最近トップ3は不動です。


the pillows

LOST IN TIME

sleepy.ab

BUMP OF CHICKEN

syrup16g


the pillowsは、今年7月の神戸ライブで完全にやられました。ええ。
おじさんになっても瑞々しいピロウズ。大好きです!


LOST IN TIMEは不器用だけどまっすぐ生きようとする姿勢が好き。
いつまでも一緒に歩いていきたい。


sleepy.abは彼らの音楽の世界観と、彼ら自身の素の顔のギャップが素敵☆
素顔なんて知りませんけど(笑)、よくぞこんなバンドに出会えたもんだと。幸運です。


BUMP OF CHICKENは最初に音楽の素晴らしさとライブの楽しさを教えてくれたバンド。
ファンが多くなりすぎてもう近づけないけど、音楽に対する姿勢がいつまでも誠実なバンドだと思う。


syrup16gは・・・なんだかんだと言いながら、結局好きなんだよなー。
もうちょっとこっちを見てください、五十嵐さん(笑)



この5つのバンドに肉薄しているのが、8otto
これぞロック!音と4人の個性が素敵です。祝!メジャーデビュー!!