星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 BUMPバトン

mixiのほうでめちゃ久しぶりにバトンをいただいたのでやってみた。


BUMPのアルバム発売(こちらも久しぶり)をお祝いして、ここにもアップ。


昔の曲をひっぱり出したりして楽しかった〜♪




▼BUMPにハマったきっかけ。


当時中学生だった次男が「オンリーロンリーグローリーって曲借りてきて!」

というので、甘いわたしはTUTAYAへ。

せっかく借りるならシングルじゃあもったいない、と思い、『ユグドラシル』を借りてきた。

それを親子で聴いて、「!!」 となった。

それまでロックって、リズムとノリだけと思っていたわたしは、歌詞に意味があるんだと初めて知った。(←ライブハウスは不良のたまり場だと思っていたひと)



▼BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。


歌詞が凄い。特に「K」という曲のタイトルがなぜ“K”なのか、その意味を知ったときは衝撃を受けた。


それから藤くんの声。さわおさんも「あの声は反則」と言われていたけど。


そして4人の仲のよさ。

藤くんだけ東京に出てバイトしながら歌っていて、週に1回千葉に帰ってバンド練習をしていた頃、藤くんだけスカウトされたらしい。
ちゃまは藤くんに、「お前は才能あるんだから、ひとりでもやっていけるよ」と言ったそうだけど、藤くんは「4人じゃなきゃダメなんだ」と言って、その話を断ったとか。

こういうエピソードがいっぱいある。



▼ファンになってどのくらいですか?


まだ3年くらい。



▼メンバーの中で一番好きな人!  


藤原基央くん。

もうちょっと太ってほしい。ひそかに心配(笑)
 


▼この曲を恋人に歌ってほしい!


「睡眠時間」

歌いながら添い寝してほしい(笑)



▼自分にピッタリという曲は?


「ハルジオン」



▼どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。


一番と言われても・・・難しい。

「メロディーフラッグ」かな。

悲しいときもつらいときも、いつも近くで鳴っていてくれる曲。



▼好きなフレーズを一行どうぞ。


“生きていく意味と また 出会えた”



▼アルバム『FLAME VEIN』の中で一番好きな曲。


ガラスのブルース



▼アルバム『THE LIVING DEAD』の中で一番好きな曲。


LAMP



▼アルバム『jupiter』の中で一番好きな曲。


「ハルジオン」

「メロディーフラッグ」も。



▼アルバム『ユグドラシル』の中で一番好きな曲。


ロストマン




▼あなたにとってBUMPとは?


音楽の素晴らしさを教えてくれただけでなく、音楽を通して知らないひとと出会えて繋がっていけたのもBUMPのおかげ。

また、シロップを知ったのも、ピロウズと出会えたのも、BUMPが好きになったことから。ほんとに感謝してます。



▼次にまわす相手にささげたい1曲。


メーデー

ライブで聴いたときはそれほど思わなかったけど、どんどん好きになっている曲。




BUMP好きな方はどなたでもお持ち帰りください。

今度のツアーのチケットゲットしている方は必須です(え)

ちなみにわたしはまだ1枚もゲットできていません(笑)