星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

僕のカタチが わかりますか?


ほしいものが目の前にあって、


つかもうとするのに手も足も動かない。


やっと動いてそれに近づこうとすると、


足元が底なし沼に入ったみたいに沈んでいった・・・・






という夢を見た。



これは・・・夢分析するまでもなく、ストレスのせい?



今職場がとんでもないことになっていて、通常の人数ではやっていけなくなって、緊急で夜勤人数を増やしてもらったりしている。


女性の職場にありがちなゴタゴタや揉め事も、今はそれどころじゃない、とばかりに鳴りを潜めて、みんなで協力し合って仕事をやるというある意味いい流れ(笑)



流れはよくても神経と身体がもたない。

2日前に嬉しいメールが届いたとき、ちょっと持ち直したのに。


昨日も家に帰ったら日付が変わっていた。


馬車がかぼちゃになっちゃうよ?




お休みの日も早起きのわたしなのに、今朝目覚めたら11時だった。


おなかの調子も悪いし。

気をしっかり持たないと。弱気になるとウィルスにつけこまれる。



Gのバンドが表紙の雑誌、買ってきたけどまだ読んでいない。

今は読めない。



五十嵐さんのインタビュー、読んだひとの日記を読むだけでも胸が痛いのに、今読んじゃいけない気がする。


もっと体調と精神状態がいいときにこっそり読もう。




今朝、というか昼前に起きてから、なんとか立て直そうと方法を考えた。


そうだ、友人に送ってもらったDVDを観よう。


12/8だったっけ?NHK BSで、ピロウズのWake up!ツアーファイナルの様子とメンバーのインタビューを特集にして放映してくれたやつ。

あの日はまだ渋谷にいたので観ることができなかった。

家のDVDを唯一扱える長男はバイトに行っていたので、録画も頼めなかった。


心優しい友人が録画してくれて送ってくれたんだ。



わたしと同じバスターの次男もヒマそうにしていたので一緒に観た。

彼はこのツアーは行けなかったからね。


懐かしの巨大バルーンバスター君。

次男が目を丸くして「でかっ!」と驚いたので満足した(笑)



そしてさわおさんのインタビューに息子の前でうるうるしてしまい、かっこ悪かった・・・




「とりあえず解散はしたくないです。

ずっとやりたいです。

同じペースでずっとやれない日がきてもいいけど、やれるだけやりたいです。

全く僕が曲が書けなくなっても、全くみんなに相手にされなくなっても、やりたいですから。

なるべく長く続けたいです。あとは何もないです。」


スタジオに行ってアンプに繋げて音を鳴らしたい。

お客さんが一人でも二人でもいい。ライブで歌いたい、って。



リアルタイムでこれを観たひとから聞いてはいたけど、本人の口から出る言葉を聞くと、ぐっときた。



・・・・やっぱりちゃんとインタビュー、読まなきゃなあ。




タイトル曲:確かめにいこう/the pillows