星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 飛べなくても不安じゃない

明けましておめでとうごさいます。


今年も無事に新しい年を迎えられたこと、

もしかしてそれはすごく幸運なことだと思います。


この幸運を大切にしながら、今年は何をしましょうかね?



そしてもうひとつ。

この前からあちこちにしつこく書いているけど、



誕生日です。あはは〜☆


いくつになったかは聞かないでください。(とほほ…)


それでこの年越し、というか誕生日を迎えたときに1曲聴くことにしています。

新しい、古い関係なしに、その年の初めに一番聴きたい曲を。


おととしは「アナザーモーニング」(the pillows)、去年は「メロディ」(sleepy.ab)




今年はこれ。

「Funny Bunny」


少し前のthe pillowsの曲。

トリビュートアルバムでエルレが歌って一躍有名に(?)なった曲です。


聴くたびに励まされたり背中を押されたり。


これからもお世話になりたいです。


そしてまた一年がんばろう。


今年も音楽とともに。




  キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

  風の強い日を選んで 走ってきた


  飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ

  好きな場所へ行こう キミならそれができる




タイトル&文中の曲:Funny Bunny/the pillows