星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 「あなたをもっと知りたくて」バトン


もうバトンブームは去ったのかな?


気にせず今年初バトン。某所のみぎりんのところからもらってきた。



1.好きな言葉は?


「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは目に見えないんだよ。」(サン=テグジュペリ『星の王子様』より)



2.あなたのチャームポイントは?


ライブハウスで役に立つ身長。(昔はコンプレックスだった)



3.行きたい旅行先は?


札幌。それから東北。仙台〜秋田〜青森、海を渡って函館〜札幌、と旅したい。

若い頃から北方志向。



4.無人島に持っていきたいCD3枚は?


the pillows 「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」(5枚組は反則?)
LOST IN TIME「きのうのこと」
sleepy.abtraveling fair」



5.おすすめの音楽があったら教えて下さい


いっぱいありすぎて・・・

あえてライブに行ったことないバンドから選ぶと今特によく聴いているのはこの2枚↓


Birthday Song

Birthday Song

METROPOLIS(DVD付)

METROPOLIS(DVD付)


人におすすめするより自分がライブに行ってみたい。




6.携帯の待受画面は何?


ななおさんからいただいた「さわおさんとバスター君」



7.今、聴いている曲は?


ミドリ「愛って悲しいね」

次のライブの予習(笑)



8.現在欲しいものは?


時間。



9.あなたのストレス解消法は?


ライブに行くこと。



10.カラオケでよく歌う曲は?


ピロウズの「ハイブリットレインボウ」とかエレカシの「風に吹かれて」

十八番は徳永さんの「壊れかけのRadio」



11.CDアルバムは何曲くらいが適当だと思いますか?


10曲〜12曲。



12.とあるアーティストにはまったきっかけを教えてください。


じゃあ、ピロウズにはまったきっかけを手短に。


中学生だった息子が聴いていたBUMP OF CHICKENの『ユグドラシル』にはまる

     ↓

バンプが「ハイブリットレインボウ」という曲を歌っているらしいという噂を聞きつけ『シンクロナイズド・ロッカーズ』というアルバムをレンタルしてくる

     ↓

「ハイブリットレインボウ」という楽曲に惚れこみオリジナルが聴いてみたくなる

     ↓

『Fool on the planet』をレンタルして聴き感動する

     ↓

   (中略)
    
     ↓

・・・・・今に至る(略しすぎ?)



13.おすすめブログを教えて下さい。いくつでも可。


アンテナにリンクしているブログはほぼ毎日見ています。



14.かばんの中身を教えて下さい


お財布、iPOd、携帯、手帳、ハンカチ・ティッシュ、メガネ、コンタクトケース、本1冊(マンガ含む)、100sの福袋に入っていた小さくなるエコバック。



15.今はまってる物


ブログのテンプレートを変えたりカスタマイズすること。

更新が停滞していたり違うHNのものを入れるとブログは10個持っていて、時々テンプレートを変えて遊んでいる。




16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい


14.かばんの中身を教えて下さい →まだあまり知らないけど興味を持っていて、ライブに行ってみたいバンド・アーティストがあれば教えてください。


ちなみにわたしはTOMOVSKYスネオヘアー(2月に初ライブに行ける!)、それからしんちゃんがドラムのTheピーズのライブに行ってみたいです。



17.バトンをまわす5人を指名して下さい


日記のネタに困った方はどなたでもどうぞ。