星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

本当のことを言うと・・・

syrup16gの解散宣言のニュースを聞いたときも、


失意のどん底にいる友人のブログを読んだときも、


五十嵐さんのインタビューを読んだときも、



なんだか薄ぼんやりして反応できなかった。


感情を出しそびれてしまったような。



それが、もうすぐリリースされるセルフタイトルのアルバムの曲目を見て愕然とした。


曲の半分が、2005年4月28日の心斎橋クラブクアトロでのライブ、わたしにとっては初めてのsyrup16gのライブのときに聴いた曲。



あの頃から暗闇の中にいたんだろうか、結局わたしは元気な五十嵐さんを知らないんだ、何ひとつわかっちゃいなかったんだ、と思い初めて泣けてきた。




そして明日、久しぶりのVOLAのライブ。


仕事のあとで行く対バンライブなので間に合わないかもしれないけれど・・・


中畑さんの顔を見るのがちょっと怖い。


だって中畑さんの気持ち、何ひとつ知らない。


でも明日はVOLAの大樹ちゃんだからシロップじゃないから、と自分に言い聞かせながら、間に合いたいのか間に合いたくないのか自分でもよくわからない。



今さら何を動揺してんだよ。

ばかやろうめ!