星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 フリクリ

本当に今さらだけど、やっと『フリクリ』のDVDを観た。


2000〜2001年頃の作品らしい。

詳細はこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AA



ピロウズの音楽がふんだんに使われているというので前から観たかった。



で、本当にたくさんの曲が使われているのでびっくりした。
始まっていきなり「ONE LIFE」だもんね。



全6巻中、まだ3巻しか観ていないんけど、インストだったりイントロだけ使われていたりする曲も多いので、一緒に観た次男とストーリーそっちのけで曲当てクイズ合戦(笑)


ストーリー、というより演出が凝っていておもしろかった。



使われている音楽は以下のとおり。


 Ride on shooting star(エンディング)*
 I think I can
 Advice *
 Another morning
 Instant Music *
 CARNIVAL *
 Come Down
 Crazy Sunshine
 Sad Sad Kiddie *
 STALKER *
 Sleepy Head *
 Nightmare
 HYBRID RAINBOW *
 Funny Bunny
 Beautiful morning with you *
 Blues Drive Monster
 White Ash
 LAST DINOSAUR (次回予告) *
 RUNNERS HIGH〜FLCL Ver.〜 *
 LITTLE BUSTERS *
 ONE LIFE *

「*」マークは3巻まで観てわたしが認識できた曲。


抜けていたら口惜しいな。



サントラ版CDは、初めてSHIBUYA-AXに行って東京に泊まったときの帰りにTUTAYAで中古を見つけたので買って来ていた。


渋谷まで行って何やってんだか(笑)