星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

あといくつ並べたなら 光の雨に

今日仕事帰りに見た月は、細い細い三日月なのに大きかった。


それもそのはず、今日は3月の中で月と地球の距離が一番近くなる“最近”の日だそうだ。(最も離れるのが“最遠”)



そして3日後の14日が上弦の月。晴れたらいいなあ。



こんなふうに月を見上げるのはいつ以来だろう。






今月に入って立て続けに行ったライブ。



3/1 syrup16g日本武道館

3/6 BUMP OF CHICKEN大阪城ホール

3/7 sleepy.ab@梅田シャングリラ



どれもがとても内容が濃くて、重くて、ここに書ききれないたくさんのいろんな想いが生まれて、なんかもうしばらくライブはいいです、と思っちゃうくらい。


いやになったわけじゃなくてね、しばらくこの想いの中で漂っていたい、っていうような。



・・・どうせまた行きますけどね(笑)








初の大阪ワンマンの2日後の3/9、sleepy.abのワンマンが代官山UNITであった。

それには行けなかったけど、VINTAGE_ROCKさんのブログにその様子が書かれていた。



短いけど嬉しかった。

自分が誉められたみたいに。




息子が誉められたみたいに、


友達が誉められたみたいに、


恋人が・・・・(違)




恋人!いいなあ、「北の恋人」?


なんかおいしそうじゃない?(笑)





何が言いたいかっていうと・・・・




短い間に「夢のはじまり」と「夢の途中」と「夢の終わり」を見たような、



そんな気がした1週間だった。




今も胸が痛くて泣きそうになる。








タイトル曲:自由の果て/sleepy.ab