星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 小さく見える星まで 届くように歌ってるんだ

現在ピロウズアメリカツア−中。


(日本時間の)今日はオースチンでライブ。

そして月曜日はサンフランシスコ。




去年の7月、京都MUSEでのピロウズのライブがきっかけで知り合ったアメリカの男の子がいる。

(そのときのレポ→http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070705/p1

このとき2ヶ月間、日本語の勉強のために来日されていたらしい。

今はアメリカに帰っておられる。




その彼の昨日の日記によると、月曜にピロウズのライブのためにサンフランシスコに行かれるとのこと。


「もうワクワク」と書かれていて、わたしまで読んでワクワクしてきた。



遠く離れた海の向こうにも、わたしと同じ気持ちでピロウズのライブを待っているひとがいる。


それだけで幸せな気持ちになる。



いろいろあって、暗くて冷たい海の底に沈んでいるような気分で鬱々していたけど、

彼の日記を読んで少し浮上してきた。




京都MUSEさわおさん、キミたちのこと覚えていたから、きっとみつけてくれるよ。

「キミ、京都にもいたよね?」って。



わたしも空を飛んでサンフランシスコに行って、一緒にピロウズのライブを楽しみたいよ。



同じ音楽でつながるって、素敵なことだな。いまさらだけど。



いっぱいいっぱい楽しんできてね。


わたしも楽しまなきゃ。




もう春が来るものね。






タイトル曲:プレジャーソング/the pillows