星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 僕のために絵を描いて

3月から4月にかけての仕事の忙しさったらない。


精神的にもいろいろあって、肩は凝るわ、首の後ろは重いわ、イライラしてちゃぶ台ひっくり返したくなる。

貫太郎かよ〜(わかるヒトにはわかる)



かろうじて家に帰ってから息子たちと話をしたり、音楽聴いたり、本を読んだり、あ、もちろんライブに行ったりして心のバランスを取っている感じ。



いつか息子たちが家を出て行って、耳が遠くなって、目が見えにくくなって、ライブなんてとんでもない、っていう歳になっても仕事は続けているんだろうな、と思うと切なくなる。



ローンもあるしね(笑)




まあ、そんないつ来るかわからないものに心乱されて時間を消費するのもシャクだ。





最近見つけたいいもの。



おとといの次男の入学式に(行かなかったけど)、今年初めて桜を見た。

・・というか気づかなかっただけ。多分。




今朝の生田川沿いに咲いていた桜。(車の中からなので遠い)




仕事帰りの道沿いに、夜目にも美しい白木蓮と桜が仲良く咲いていた。




少し気分がよくなり、家に帰って3日ぶりにPCを開けた。


先日のサカナクションの大阪ファイナルで、最後にみんなで撮った写真が一路くん(山口くん)のブログにアップされていた。


http://blogs.yahoo.co.jp/kemurinokuni/52609159.html


自分にしかわからないだろうけど、一路くんの斜め後ろに鼻から上だけ写ってた。

それだけで嬉しくなった(笑)




まあ、そんなこんなでじんわりテンションを上げながら、明日札幌に行ってきます。





タイトル曲:mass gymnastic display/sleepy.ab