星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 昨日は何処で何をしたんだろう 思い出せない今日が素敵


6月に行きたいライブが多すぎるので、涙を呑んでひとつあきらめよう、と決意した。


それで、もうゲットしているそのチケットをコミュにでも書き込もうかと思った。



その前になんとなくそのバンドのオフィシャルを覗いたら、「THANK YOU SOLD OUT!!」の文字が。


途端にもったいなくなり、思い直して(行けるように)もう少し粘ってみることにした。



・・・・どこまでも欲が深いわ〜(笑)








ところで今日は同窓会だった。



ある時期同じ職場で働いていたメンバーが今でも仲が良くて、ほとんどの人がもう神戸にいないけれど、毎年1回集まっている。


なんと今回で21回目。



年齢層も幅広い。元の病院で仕事を続けている人もいれば、いったん定年退職したあとまた仕事を始めている人もいる。

看護師の経験を生かしてケアマネージャーや訪問看護師をやっている人も。



みんなそれぞれしんどいだろうに、生き生きして元気いっぱい。

こういうのを天職って言うのかな。すごいな。



おかげでわたしもパワーをいっぱいもらってきた。

このパワー、仕事に生かされるとは限らないが(笑)、これからもがんばろう、と思った。




余談ですが、会場になったお店の壁に、某バンドのメンバーさんのサインがありました。(結局それが書きたかった・・・かも)






タイトル曲:Silent Frog/tacica