星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 両手広げてキミが咲いてる

忙しいの「忙」という字は“心を亡くす”と書くんだなあ、と実感する今日この頃。



5月の代休も取れていないのに、昨日スタッフがひとり体調を崩して緊急入院。

「ここまでくると、もう笑うしかないわ」

と半ば自虐的になりながら、みんな歯を食いしばって働いている。




みんなタフだなあ。

わたしも負けないようにがんばらなくちゃ。


こうなりゃ目の前にいっぱいニンジン並べて(ライブの予定を入れて)がんばるしかない。





そういえば「忘れる」という字も心を亡くすと書くんだね。



「忙しさに大事なことを忘れる」って、何回亡くしたらいいねん!(←意味不明)






今日長男がバイトの帰りにコンビニで何かを買ってきて、「これ、あげる」と渡してくれた。


小さいケーキだった。



「?」



「この前、母の日忘れとったから」




・・・・泣かせる〜〜〜(ノД`)゜。゜。



でも・・・・




「ちょっとお〜〜、お母さんのイメージってやっぱり食べ物!?」


と言おうとしたが、嬉しかったのでやめにした。




また明日からがんばるぞ!!







タイトル曲:ムーンマーガレット/the pillows